Nov 29, 2014

カマキリ事件

息子がまだ1歳3か月くらいで、まだよちよち歩きだった頃の話です。

アパートの玄関近くの廊下で、息子がよちよち、うろうろ歩いていました。
「そっち行っちゃだめよ~」などと言っていた私。

ふと下の方を見ると、私と息子の間で、私から2m位のところに、

巨大な カマキリ が~!!!
鎌を振り上げ、大きな目で 私をじっっと見ています!

私は恐怖を感じ、完全に固まってしまいました。
カマキリも動きません。しばらく私とカマキリの時間が停止していました…。

そこへ、ぼくちゃん(息子)が
「ママ~♡」と楽しそうに歩いてきました。
あぶない!!

しかし あっ と言う間もなく、カマキリは息子に踏みつけにされ、
片方の鎌と、1本の足がもげていました。

そう、そこには
ぼくちゃん>カマキリ>私
という図式が存在していたのです…。

ごめんね、カマキリ。

Posted in うちの双子Comments Closed 

関連記事