Nov 29, 2014

三者面談じゃなくて~

私が子どものときは、たしか家庭訪問以外の三者面談といえば、
進路相談や進路決定くらいではなかったかと思うのですが、
今の学校は毎年あるのです。

学校での様子や学習の様子を先生にお聞きできるので、
貴重な機会と言えるのでしょうが、
蒸し熱い中、仕事の合間に学校に行くのは少しつらいものがあります。

双子で別々のクラスなので、先生方が気をきかせ、
面談時間を接近させて下さいます。
また主人も来てもらいますので、家族4人でぞろぞろと
汗をふきふき隣の教室に移動します。

去年の夏休みの宿題で、娘が一行日記で
“今日は三者面談がありました。”と書きました。
夏休み明けの先生のチェックでは

“え?五者面談だったよね?”

と書いてありました。 😮
好きだな~こういう先生。
五者面談ができて、幸せだな~と思いました。

(この記事は以前に作成したものです)

036

Posted in うちの双子Comments Closed 

関連記事